カツラに張り付いた強力な両面テープを剥がす簡単な方法
みなさんはウィッグの装着方法にどのようなものを選ばれていますか?
今日は久しぶりに装着方法のひとつである、両面テープ装着について最新の情報をお届けしてみたいと思います。
ご存じの通り、両面テープは最も基本的な装着具のひとつです。編み込みや貼り付けといった強力な装着方法を選ばれている方もいまは随分増えています。
ですが、実は両面テープ装着も、着実に進化を遂げており、おそらくまだ皆様が知らない最新の両面テープ事情について詳しく解説していきたいと思います。
両面テープ装着、利便性が高い反面、固定力がやや弱いと思われがちです。
しかし近年、非常に強力な装着力を持ったテープが一般化し、海やスポーツでも安心してウィッグやカツラに使われるようになっています。
両面テープがカツラから剥がしにくい?
超強力な両面テープは装着する際は簡単で手軽なのですが、反面、製品から剥がす際には手間がかかることがしばしばです。
ですがこの問題に対して現在はふたつの解決策があります。今日はそれをご紹介いたします。
解決策1:特殊な両面テープの使用
当社ではアンカーテープと呼ばれているものです。これは皮膚側と製品スキンベース側で異なる粘着力を持つ革新的な両面テープです。
スキンベース側には少し装着力を落とし、皮膚側には強力な粘着を施しています。その結果、ウィッグはしっかりと固定されつつも、剥がす際にはテープがスキンベースに残りにくくなっています。
しかし、特注品のため価格はお高めです。
アンカーテープ紹介ページ
解決策2:特殊スキンベースGSの利用
一方、日常使いにはコストを抑えたいところ。
そこで、特殊スキンベースGSが登場します。
この発明品は、両面テープが必要以上に強く固定しないように設計されたスキンベースです。
両面テープを剥がす際の手間を減らすことができます。
発明品とは大げさに聞こえるかもしれませんが、なんと!この2024年10月に特許を取得したばかりの本物の発明品です。
この特許スキンベースGSは、日常の使用において両面テープユーザーの方でしたら、お試しいただきたい便利なテープエリアです。
当社スタジオでは実際に両面テープを付け外ししていただけます。どうぞお気軽にその効果をご確認ください。
ウィッグやカツラの固定方法としての両面テープのメリット
両面テープは、編み込みや貼り付けといった固定方法と比較して取り外しが容易で、近年はアンカーテープや特殊スキンベースGSによってさらにその便利さが向上しています。
ウィッグを安定して使用しながらも、取り外しの際のストレスを減らすことができるのです。
使い終わったテープが製品からはがしにくい等、両面テープで困ったときには、ぜひこれらの方法を試してみてください。
GSやアンカーテープはその解決策になるかもしれません。どうぞフリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。
図解ウィッグの秘密とヘアスタイル写真集をぜひご覧ください
はじめてウィッグをご検討になるのなら、小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』をぜひお読みください。
ウィッグの構造や素材の知識だけでなく、ウィッグ以外の育毛や増毛、植毛といったヘアケアに関する知識も得られます。
それぞれのヘアケア方法がどんな施術をして、年間いくらくらいの概算費用がかかるものなのか、詳しく比較できる資料となっています。
ウィッグの構造や素材についてご興味がおありでしたら、きっとご満足いただける内容となっています。
資料請求をしていただければ小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』を無料でお送りしていますのでどうぞお気軽にご請求ください。
資料送付の際にはウィッグのヘアスタイル写真集も同梱されていますのでウィッグを付けるとどんな雰囲気で日常を送ることになるのか想像できます。
写真をたくさん使っているので眺めるだけでも楽しんでいただけます。
資料はどれも具体的で読みごたえのある内容となっています。
資料ご請求の際はこちらのフォームをご利用ください。