ハリウッドマジック 究極の特許カツラ

0120-783-571

相談・資料請求・試着体験のご予約フォームへ

カツラの知恵袋カツラの知恵袋

頭皮炎症の原因と対策

今日はウィッグと頭皮炎症ついてお話しします。

頭皮が炎症を起こす原因

ウィッグの装着方法、洗髪の方法、アレルギーなど。頭皮の炎症はさまざまな原因によって引き起こされることがあります。
ウィッグの長期間連続装着や、十分な洗髪が行えないなど、頭皮に負担がかかり、それが引き金となって炎症を引き起こすことがあります。

ウィッグが頭の形状に合っていない
ウィッグに使われている素材、肌にあたっている部分自体は、頭皮炎症の原因と対策
ではどこに違いがあるのかというと、出っ張りや摩擦の大きさです。ウィッグの形状が頭に合っていないことにで部分的に強い摩擦がおこり頭皮が刺激され、炎症を引き起こすことがあるのです。

洗髪の方法

頭皮を洗いすぎると、必要な皮脂が取り除かれ、乾燥して炎症を引き起こすことがあります。
逆に長期装着タイプをご利用の方で何週間も直接頭を洗えない場合も炎症を引き起こします。

アレルギー

ウィッグに使われている化繊や洗髪剤に対するアレルギーも、炎症の原因となることがあります。
いくら対策しても炎症がひかないのであれば、アレルギーを疑って病院での検査をうけ、医師の判断に従ってください。

頭皮の炎症を防ぐために

炎症の原因がひとつとは限りません。いくつかの原因が重なって起こることが多く、そのためいくつかの点を気を付けることでリスクを下げることができます。

1.ウィッグはは頭皮に合ったものを選ぶ。
2.頭皮に負担のかからない装着方法を選ぶ。
3.頭皮の洗いすぎもダメだが、洗えないこともリスクがある。バランスが大切。

頭皮の炎症は、これらに注意を払うことで、炎症のリスクを低下させることができます。
長くウィッグを快適に使用するために、ぜひこれらのポイントを意識してみてください。

もし炎症に悩まされていたら、できるだけ早くご相談ください。最終的には医師の判断となりますが、何か頭皮に刺激を与える原因があるかどうか、ウィッグ技術者の視点でアドバイスをさせていただきます。
フリーダイヤルまたはこちらのフォームをご利用ください。

図解ウィッグの秘密とヘアスタイル写真集をぜひご覧ください

はじめてウィッグをご検討になるのなら、小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』をぜひお読みください。
ウィッグの構造や素材の知識だけでなく、ウィッグ以外の育毛や増毛、植毛といったヘアケアに関する知識も得られます。
それぞれのヘアケア方法がどんな施術をして、年間いくらくらいの概算費用がかかるものなのか、詳しく比較できる資料となっています。
ウィッグの構造や素材についてご興味がおありでしたら、きっとご満足いただける内容となっています。
資料請求をしていただければ小冊子『図解ウィッグの秘密 ~構造と仕組み大公開~』を無料でお送りしていますのでどうぞお気軽にご請求ください。

資料送付の際にはウィッグのヘアスタイル写真集も同梱されていますのでウィッグを付けるとどんな雰囲気で日常を送ることになるのか想像できます。
写真をたくさん使っているので眺めるだけでも楽しんでいただけます。
資料はどれも具体的で読みごたえのある内容となっています。

資料ご請求の際はこちらのフォームをご利用ください。

ブログ 一覧へ戻る

ページトップへ